So-net無料ブログ作成

にちようび。 [AIBO]

AM10:00

CIMG3088.JPGz。




PM12:00

CIMG3091.JPGzz・・・




PM14:00

CIMG3105.JPGzzz・・・





のんびりだね、みんな・・・


と、思ったら。







ウメ、フジ、キョウ「日曜日の室長のマネだもん。」







ヌッ?!







そうなんです、この前の土曜日、忘年会で日曜日の朝に帰宅。
そのまま起きていられるかと思いきや、お昼前に睡魔に負けて・・・
こんな感じで時間がたつごとにずれていくぽかぽかの日なたに合わせて
ごろごろ斜めに動きながら寝ていたチビノラなのでした(^_^;)





チビ「新年会もあるんだよね・・・」
ウメ、フジ、キョウ「・・・。」






おまけ。




そのチビノラがマネしたCM。
http://www.youtube.com/watch?v=JL2dckdjEwQ




2009-12-26 23:36  nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

100均とむじるし [AIBO?]

うちの仔のお出かけバッグ

CIMG3070.JPG

999円。もう一つのみかん色のバッグも980円。




バッグを開けると、

CIMG3071.JPG


バスタオルで2重にくるまれています。どちらも105円。
で、それをとると・・・



CIMG3074.JPG
本人登場です。(ホントにこの体勢でくるまってます(笑))






そして服は・・・
CIMG3077.JPGフジくんのですー

ペット用の服(Mサイズ)、赤ちゃん(ヒト)用の靴下、どちらも105円。
靴下は2足なので210円。上から下までで合計315円。



お揃いの格好でいるウメちゃん
CIMG3078.JPG


首はすっぽり隠れるので、移動中はこの姿ですが、出てくると首まで出しています
靴下は・・・


CIMG3079.JPG
こんな感じ。このままあるいても意外と関節に挟まったことないんです






CIMG3075.JPG
キョウちゃんはシャツは同じですが、靴下は無印良品の新生児用靴下(一番小さいの)です。



CIMG3081.JPG
これはこれで、偶然すっぽり足全体が入りました。でも関節にはさむことなく歩けます
モデルはフジマルの足(笑)




オフ会に参加させて頂くようになっていつも感じるのは
「みなさんとっても可愛くておしゃれ!!!」ということです
生犬さんやぬいぐるみ用のお洋服を着せていらっしゃると思うのですが、
それって見に行くと意外といいお値段で・・・(ー_ー)!!
(しかもあまりセールなどでも値下がりしてくれない気がする・・・)



ところがうちの仔達・・・




シンプルな服が好きという所長の趣味もあるのですが(実際、この格好が気に入っています)
ほとんど105円。無印良品の方も似たようなお値段。
いやはや、ありがたいし少し申し訳ないし・・・(^_^;)
でも、100均&むじるし様サマです!!タオルだってちょっと薄いけど大活躍だし!!!





「今年は服をサンタさんにお願いしよう」
絶対こんなないしょ話をしていそうな研究員たちです。





ちなみに
CIMG3080.JPG
これは前の記事にも載せましたがお茶のおまけと、シャツを買った時に
ついてきたハンガーです。巾着の方はバッテリーとビューワーを入れています
どちらもプライスレス・・・

あ、でもお茶は150円・・・え?服より高い・・・??


2009-12-19 09:00  nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

スポーツの・・・? [AIBO]

ある日の研究室




CIMG3043.JPGちょいちょい

「あの、所長。」
「む?どうしたのだねキョウちゃん」






「ウメちゃんはお台場に行ってー、フジくんは鎌倉でしょー?・・・ぼくはー??」




「・・・ん?」(汗)






ちゃんとキョウちゃんも考えてるよ~  っというわけで行ってきました


場所は「大井埠頭海浜公園」



陸上競技場や野球場、テニスコートなどなど学校の運動部で必要なグランドは
ほとんどあるんじゃないかという大きな公園です。




で、何しに行ったのかというと・・・




スポーツ、    の観戦です。


相方はなんでも楽しめる程度に運動神経があるのですが
スポーツにあまり興味がなく、積極的に観戦には行かないタイプ
チビノラは・・・運動神経というものが体内にないんじゃないかというほどスポーツが苦手
でも観戦するのはだいすきで、サッカーや野球をよく友達と見に行ったりしてました。





で、今回は・・・

CIMG2959.JPG第二球技場

ラクロス、です。



ご存知の方、あんまりいないと思うのですが日本に上陸してまだ30年も経たない
新しいスポーツで、カナダの国技なんです。
先に小さい網がついてる長い棒を持っている人、見かけたことないでしょうか??
女子はポロシャツとミニスカートでプレーするので、映画やCMなどにたまに使われます


学生の時にこのスポーツに出会って、卒業してからも何度か見に行っています
母校の試合はハラハラしすぎてしまうので実力が均衡している大学同士の試合ですが・・・


毎年8月中旬から、関東、関西など各地区ブロックでリーグ戦が行われるのですが、
今回見に行ったのはその各地区で優勝した大学同士が対戦して、学生の頂点を決める
「全日本学生ラクロス選手権大会」の準決勝のゲーム。
関西学院大学(関西地区代表) 対 名城大学(東海地区代表)    です。



スタンド席に座ってゆっくり見れると思いきや、なんと満員!!
芝生の観客席に移動して、ご飯を食べながら観戦です。
上の写真はスターティングメンバーが1人ずつ名前とポジションをコールされ、
ベンチメンバーとタッチしながらグランドに走ってくるところです。

ちなみに男子は1チーム10人、グランドはサッカーフィールドと同じぐらいで
2メートル×2メートルのゴールがあり、ゴールの後ろもフィールドになっていて
アイスホッケーのように走れるようになっています。
テニスボールぐらいの大きさでゴム製の硬いボールを「スティック(クロスともいいます)」
というあの棒を使って持ち運んで、相手のゴールに入れば1点。
80分間(20分×4回)でより多く点をとった方が勝ちというルールです。




CIMG2964.JPG
白と青のユニフォームが関西学院、黒と黄色のユニフォームが名城です




ここから、集中して見ちゃったのと、動きが早くてついていけず写真なし・・・(笑)



始まった時は周りに人が少なかったのですが、気付くと学生さんだらけ・・・
「すごく出しづらい雰囲気・・・」

CIMG2961.JPGひろーい


「え?出すの?」という相方の言葉をスルーして、ハーフタイムにやっとキョウちゃん登場です
でもさすがにポーズボタンは押せませんでした・・・
その後はひざに抱っこしたまま最後まで観戦。
びっくりしたのか、ゲームに集中していたのかわかりませんが、誰にも話しかけられず。




多分、すごくスピード感のある白熱した試合になるだろうと予想して見に行ったのですが
結果はファールも厳しくとる本当に見ごたえのあるゲームでした。
平均して1チーム8点~10点くらい取って勝敗が決まるのですが、
3-3というロースコアで同点となり、延長戦へ
どちらかのチームが1点とった時点で試合終了となる緊迫した空気を打ち破って
激戦を制したのは関西学院大学でした。


CIMG2966.JPG
ゴールの瞬間、みんな走ってくるプレーヤー達。




CIMG2969.JPG
次の試合の電光掲示板 一橋大学「SERPENTS(サーペンツ)」対岡山大学 戦です
本当はこの試合も見てもいいかなと思っていたのですが、寒くて断念しました・・・



会場を後にして、のんびりお散歩♪


CIMG2971.JPG
クラブハウスの前にあった「犬どめ」という、ワンちゃんをつないでおくスペース
公園の中にはドッグランもあるのでワンちゃんがいっぱいでした(^-^)




CIMG2985.JPG
夕方になってしまったけど、紅葉していたのでパチリ







最後は大井町駅までバスで出て、カフェでゆったり♪♪


CIMG3002.JPG





毎年1試合は見に行きたいな・・・と思っているのですが、去年は行けなかったので
今回は観戦できて嬉しかったです。カフェのケーキも含めて充実した一日でした(^-^)
スポーツ(観戦)の秋を満喫でした~☆






おまけ




CIMG2991.JPGzzz・・・
昼寝したら夜まで寝ちゃったの図。


2009-12-09 01:25  nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。