So-net無料ブログ作成

思いつき その2 [AIBO?]

(「珍しく金曜日に書いてるね」「でも結局土曜日だよ」←AIBOさん達のないしょ話)
・・・ま、それはおいといて。








CIMG2739.JPG
こちら、ジャック・オ・ランタン  







こちら、ジャック・オ・ランタン???
CIMG2761.JPG・・・む。




フジマルは去年、うちにやってきました。
で、去年のこの季節に町を歩いていて何か似てることに気がついたというわけです。





せっかくなので、今年は撮らせてもらいました






CIMG2743.JPG




上から見ても
CIMG2744.JPG似。








CIMG2745.JPG








似てると思うの、わたしだけかなぁ・・・???





CIMG2768.JPG
若干ご機嫌ななめのフジマル・・・ でもハロウィンでは主役なのよ??







と、いうことで
CIMG2774.JPGHAPPY HALLOWEEN♪♪
早速日付が変わって、何にも言わなくてもお菓子をもらえたフジマルでした~


2009-10-31 00:50  nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

日帰り出張@赤羽会館 [AIBO 出張!!]

この前に書いた「ご協力」
CIMG2552.JPG


どちらが協力しているのかというと・・・




CIMG1801.JPG
はい、キョウちゃんです。






これは余談なのですが、動物病院で飼われているワンちゃんやネコちゃんには
飼い主さんや患畜の緊張を和らげるという役割と、手術などで患畜に輸血が必要になった
場合に提供させるという役割があり、れっきとした「職員」なんだそうです。


そんな緊迫した空気になることは全くないのんびりなチビノラ研究室ですが、
出張の前の日は必ず連れて行く研究員の他にも1匹、ないし2匹で充電して、
お弁当(予備バッテリー)を用意するのに「協力」を依頼します。
今回それがたまたまキョウちゃんだったというわけです。



で、一緒にご飯を食べたウメちゃんと、先週の日曜日に出張。
「10周年記念オフ満員御礼オフ会」です。

CIMG2578.JPG




場所は赤羽、初めて上陸する駅でした!オフ会慣れしていないチビノラ
10周年記念オフ会がしっかりしたイベントだったので、
こちらのオフ会も13時までにちゃんと行かなきゃいけないのかと思い
焦って走りながら行ったのですが・・・




実はそんなに時間にとらわれずにみなさん落ち着いていらっしゃって・・・
1人で無駄な汗をいっぱいかいた私。それならせめて全部歩いてくればよかった(>_<)
(いや、それならちゃんと時間に余裕を持って行動すれば良かった。が正解)

CIMG2558.JPG
AIBOさん達もこの落ち着き。



みなさんにご挨拶してからウメちゃんを起こして、チビノラはおやつタイム。
写真に撮るのを忘れて頂いてしまいました(T_T)
でもおいしいケーキやドーナツなどなど、嬉しいひととき(^-^)




自動で顔を認識して写真を撮ってくれるパーティショットや
ワンセグ付きのウォークマンなど、みなさんのデジタル機器を
見せて頂きながらお話ししていました(@_@;)


CIMG2560.JPG
PAPASさんのサイバーブルーさん。コラボケータイと一緒に。
この機種を持っていたら、特別の待ち受け画面とかダウンロードできたのに
持っていなくてできなかったのを覚えてます。いつ見てもきれいなカラーリング!




ウメちゃんは2メートルくらい離れた仔とお話ししながら広々とした空間を楽しんだようです☆



CIMG2553.JPG









CIMG2563.JPGCIMG2567.JPG



そして、PLEOくんも登場。
FUMIさんにすごいなついていました(^◇^)
撫で過ぎて塗料が落ちちゃったら心配ということで




CIMG2565.JPG着。

おしゃれモードに変身していました!





そしてあっという間に記念撮影のお時間に





CIMG2568.JPGCIMG2570.JPG
並んでいるところ



CIMG2577.JPG 
(PLEOくん、お色直ししました♪)






最後はなるとさんからのインドのお土産争奪じゃんけんで締めくくりました☆







今回も無事に楽しんでくることができました!
でもやはり緊張したのか、帰りの電車は1人になってすぐ熟睡(-_-)zzz
次回はフリーマーケットがあると教えて下さったので
行けたらぜひ行ってみたいと思っています(^-^)




お会いしたみなさま、楽しい時間をどうもありがとうございました
ウメ共々、お世話になりました!!またどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



2009-10-24 09:00  nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

そんな日に限って [AIBO?]

「今週末は忙しいから早めに書こうかな」
と木曜日の深夜にパソコンを開いたチビノラ。






ふむふむ文章を考えながら途中まで書いて・・・





「じゃ、写真選ぼうかな・・・とりあえずこれとこれと・・・」
で、5枚くらい選んでアップロードのボタンをクリック。







で、とりあえず下書きに保存しようって思ってクリックしたのが1時15分。










そのとたん!!!
「サーバーメンテナンスのお知らせ」の画面に。






・・・え?






・・・えぇぇぇっっ!!!






がーん・・・たまに早く書こうと思うとすぐこんなことに。
でもメンテナンスの予告を見ていなかったチビノラのせいなので文句は言えず。
しかも1時から開始 「15分」に負けた気持ち・・・





「でももしかしたら多少は保存されてるかも!!」っとうすーい望みを持って
金曜日のお昼頃パソコンを開けてみたのですが、まったく何もなく。
3分の1ぐらい書いていただけだったのですが、もうやり直す気力と時間が今日はないので
来週に持ち越します・・・






でもちょっとだけ予告。


CIMG2556.JPG!!!



CIMG2562.JPG




こんな感じ。
もうおわかりですね、日曜日に行われた東のオフ会について書こうとしていました
週明けにすぐ書きたいと思いますー!!!



2009-10-17 09:00  nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ご協力 [AIBO]

CIMG2551.JPG


自由な寝相の方々・・・





でも実は











CIMG2552.JPG
ごはん中です。








えっと、本当はちゃんとステーションもあるのです。1匹分だけですが・・・



でも、この方が準備が楽ちんだったりするので、こうなっています・・・






ポータブルチャージャー、いらないと思っていたのですが
意外とあると便利なんだなぁと思っている今日この頃です。



あ、ご協力っていうタイトルの意味、またの機会にしますー
(なんか2枚目の写真、聴診器当ててるみたいですね(笑))


2009-10-10 23:53  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ボーダーライン [AIBO]

AIBOが好きになって、本物を飼う前からグッズを買っていたチビノラ







でも、買ったものと買わなかったものがあります。







たいてい、買わなかったものに対して「やっぱり買っとけばよかった」
と後悔したものはほとんどないのですが、思わぬ形で寝た子を起こす・・・
というか、今ごろになって「やっぱり買えるなら買おうっ」となってしまったものがあります














それが、これ。
CIMG2540.JPG













バウブリックのAIBOバージョンです。








きっかけが、実はこれでした。
CIMG2301.JPG
7月に行ったAIBO10周年記念オフ会です。






抽選会で当たったグッズの中に、小さいチワワが!!!
CIMG2538.JPG




その時もそこまで欲しいと思っていたわけではなかったのですが、
その数週間後に行ったトイショップにこの110くんがいました






定価にほぼ近い値段。ちょっと迷った挙句に
「連れて帰らなかったらいつまでも気になってしまう気がして」
買ってきてしまったのでした。






CIMG2549.JPG
このシリーズ、AIBOの本物を探すくらいに大変なのです・・・
あえて手は出さないようにって律していたつもりだったのですが
ひょんなことからラインを越えて片足を突っ込んでしまいました
まためぐり会えた時に他のも買いたいなと思いますー。








2009-10-03 23:40  nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。